羽化と孵化

月末の売上の追い込みに
疲弊しきっている。


届く見込みのない
予算に対してどれ程
詰め寄れるかがポイントとなり、
現実面でたらればを口にする
上司に目が丸くなる。


現実逃避をするように
vivids ssp.を訪れ、
飼育個体に目を配る。





タランドゥス♀が羽化し、





タランドゥス♂も羽化していた。


全頭このように羽化日を
確認出来ると良いのだが。


人口蛹室に移した
最終体重29.8g♂を覗くと、





後脚の位置が動いている為、
間も無く羽化が始まると
思われる。


羽化が続いたこの日、
オアシスにて作製した
ヘラクレスの孵化を確認した。





孵化させる温度帯が解り、
ヘラクレス飼育に一歩前進した気でいる。



羽化と孵化を目撃した、
日付が変わった27日は
妹の誕生日である。


ガーバーの話題で斬り込みながら
妹に祝辞を贈る事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - てっさん

タラやヘラ、妹さんにとって記念日ですね。
羽化孵化、誕生日おめでとうございます。
お仕事大変そうですが、お身体を大切に頑張ってくださいね。

2016.01.27(Wed) 08:11 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

体を壊さないように気を付けてくださいね。

ヘラクレスの孵化、おめでとうございます。
残りの卵も全部孵化すると信じていますよ!

妹さんの誕生日には昆虫をプレゼントされるんでしょうか?(笑)

2016.01.27(Wed) 08:31 | URL | EDIT
>てっさん - セーケン

おはようございます!

>タラやヘラ、妹さんにとって記念日ですね。
>羽化孵化、誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!
妹が付けているミドルネームを
大型化の暁には襲名させましょうか笑

>お仕事大変そうですが、お身体を大切に頑張ってくださいね。

有難うございます!!
あと2日、頑張ります!!

2016.01.28(Thu) 08:11 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>体を壊さないように気を付けてくださいね。

ありがとうございます!
睡眠不足です笑

>ヘラクレスの孵化、おめでとうございます。
>残りの卵も全部孵化すると信じていますよ!

ヘラクレス、温度を上げたところ
孵化しました!

なんとなく解ってきました。

>妹さんの誕生日には昆虫をプレゼントされるんでしょうか?(笑)

そうですね、菌糸ボトルを送って
ヒラタケでも食べて貰いましょうか笑

2016.01.28(Thu) 08:14 | URL

↑