迷銘柄

昨夜届けられた代物に
感謝の念が絶えない。





ボーリンフタマタ産卵にて
苦戦している事から、
親しくさせて頂いている
くわがたるーむのyouさんが
お送りして頂いたものとなる。


此方は後日詳しく綴らせて頂く。


さて、明日は私が住む中部地方でも
雪が降ると言う。


明日の出勤に備え、
早く寝ればいいものを
vivids ssp.の加湿タンクの補充に
向かえば飼育作業をしてしまう。


本日は交換のタイミングを
窺っていたドンキエル ドンキエル、
通称赤ドンキの交換に踏み切った。





2015.11.9
カワラ800ボトルに投入後の姿となる。





逞しく育った体重は、





10.7g


次なる個体も同様の体躯となり、





体重は、





10.2gとなった。


順調な成長曲線を描いていると
頷きながら、今回交換を見送った
♂個体には更なる期待がのしかかる。





種親72mm超えを目指せる
有望者に次期交換ボトルの
銘柄に悩む所である。


既に詰めてある別銘柄でいくか、
同一銘柄を注文するか。


悩みながら
マット種の交換を控え、
冷凍庫から自作マットを
24°C帯で解凍を行う為取り出した。





明日の雪に備え、
眠りながらも思案する。


別銘柄でいくか、
同一銘柄でいくか。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

外で雪が降っても、室内は快適飼育空間ですね(笑)

カワラ菌糸は扱いが難しいので、
交換時期の判断が重要でしょうね。
交換が遅れると菌糸劣化が激しいので。
でも、セーケンさんなら、
魔法の目で交換時期の判断が可能ですよね?(笑)

2016.01.20(Wed) 02:43 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

ボーリンに向けての贈り物気になりますね!

赤ドンキもメチャ順調そうじゃないですか!
完品羽化期待しております。

朝雪会社間に合いました?

2016.01.20(Wed) 08:11 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>外で雪が降っても、室内は快適飼育空間ですね(笑)

室内、温度が上がらず
電気代が怖いです笑

>カワラ菌糸は扱いが難しいので、
>交換時期の判断が重要でしょうね。

カワラは慣れです。
慣れればそれほど苦労しませんよ!

>交換が遅れると菌糸劣化が激しいので。

温度が安定すれば
劣化するまでかなりの時間が出来ます。

>でも、セーケンさんなら、
>魔法の目で交換時期の判断が可能ですよね?(笑)

魔法の眼があったら
もっと大きいの出してますよ笑

2016.01.21(Thu) 20:48 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>ボーリンに向けての贈り物気になりますね!

いつもの勿体ぶりです笑

>赤ドンキもメチャ順調そうじゃないですか!
>完品羽化期待しております。

赤ドンキ、順調ですよ~♪
黒も絶好調です!!

>朝雪会社間に合いました?

遅刻しましたが、
会議には間に合いました!!

2016.01.21(Thu) 20:51 | URL

↑