稀有の実力

vivids ssp.の扉を開けると
先ず空気清浄機の加湿タンクの
補充を行い、次にボーリンの
産卵状況を確認する。





稀有な材、VN材を以ってしても
産卵モードに入らないのか。


試行として、
まだ早いと思われる
クマモンさん印のカワラ細材で
ご機嫌を伺おうと取り出した。





菌の回りからして
1本だけ使用する事にし、
何時もの様に樹皮を捲り
固さや水分等申し分ない
状態であると感じた。





材をセットし、
♀を投入し産卵を願う。





二本入りの袋を
閉じる為に108円で購入した
新たなツールを取り出し、





説明通りに実行する。





3秒押し当て、
横にスライドすると、





上手く密封された。


これには独り感動し、
何故もっと早く導入しなかったのかと
自らを責め立てた。


VN材を表裏反転させて
セットし直したケースで、
驚きの光景を目撃した。





先程までくわがたるーむのyouさんに
相談していたばかりの矢先、
齧り始め、





産卵に至ったようだ。


ボーリンフタマタの
産卵シーンは初めて目撃する。


稀有な材、実力発揮となるか。


色々と試しながら、
フタマタ最高峰攻略の糸口を掴む。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは! - M’s

VN材、頑張れ~♪
何かしら責任を感じる~(笑)

セーケンさん
何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

2016.01.16(Sat) 01:27 | URL
- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
ボーリンの産卵シーンはうれしいですね。
どんどん続いていくのを願ってます。

2016.01.16(Sat) 01:44 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

もっともっと産ませたいですね。
爆産が楽しみです(笑)

このアイテムは、マットを残す時にも役立ちますよ。
ウチでは大活躍です。
ただ、電池の減りが凄いですケド(笑)

2016.01.16(Sat) 03:03 | URL | EDIT
>M’sさん - セーケン

こんばんは!

>VN材、頑張れ~♪
>何かしら責任を感じる~(笑)

私とM’sさんを結んだ材ですもんね!
相棒が飼育譲渡してきたので
私が責任を持って累代に関わります。

>セーケンさん
>何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

安心して下さい!!
産んでましたよ笑

2016.01.17(Sun) 22:25 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんばんは!

>ボーリンの産卵シーンはうれしいですね。
>どんどん続いていくのを願ってます。

この種は明るくても
交尾・産卵OKです笑

採卵するものの孵化まで至らずに、
歯痒い種です。

2016.01.17(Sun) 22:27 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>もっともっと産ませたいですね。

そうなんですよ、どんどん落ちていくので、
正直震えてます笑

>爆産が楽しみです(笑)

ちょこちょこ産んでます。
爆産して欲しいです。

>このアイテムは、マットを残す時にも役立ちますよ。
>ウチでは大活躍です。
>ただ、電池の減りが凄いですケド(笑)

電池、そうなんですか。
まぁ、108円ですもんね笑

2016.01.17(Sun) 22:29 | URL

↑