完遂と監視

vivids ssp.にジャスト
20:00に到着すると、
モチベーションの上がらない
相棒が車から降りて来た。


年末に購入した
カワラタケブロック、
残12個を詰める為駆け付けてくれた。


菌糸詰めの前に二人
ブラックコーヒーを嗜みながら
ふと相棒が覗いた視線の先は、





自己採集ラインである
オオクワガタ♂が羽化していた。


画像では見難いが、
必死に内翅を伸ばしていた。


コーヒーを飲み終え、
いざ12ブロック完遂に向けて
各々が配置に着いた。





近況を語りつつ、
相棒は身体改造計画、
チャックウィルソン化を
目指す話を聞きながら、
約二時間で詰め終えた。





800ボトル19本
1400ボトル5本
2300ボトル5本


単独では頓挫してしまう
ブロック数を二人して成し遂げた。


達成感から高揚した相棒は、
vivids ssp.で飼育している
自身の最終体重17gを記録した
ヒペリオンssp.を掘り出した。





即座にノギスを充てた彼は、
そのサイズに喜び、
ムシ社に駆け込むと
ガッツポーズを取った。


ヒペリオンssp.のカテゴリーが
設けられていない為、
チャンスだと口にした。


やはりヒペリオンの
菌床飼育は有効だと実感し、
私も彼の手法を真似、
改善に努めていく。


22:30


相棒に別れを告げ、
飼育部屋の片付けを行いながら、
ボーリンフタマタの監視下ペアリングを
行う事にした。





すんなりと交尾に至ったは
良いものの、延々と時間だけが
過ぎて行った。





0:00


部屋の片付けはとうに終わり、
交尾が終了するのを待ち続けた。


ボーリンの交尾は長い。


1:00を過ぎ、漸く性器が
仕舞われた。





vivids ssp.を後にしようと、
グアテマラコーヒー豆のような
目を擦りながら目にした羽化は、





不全なき後ろ姿であった。


明日は郡上まで朝一で
走らなければならない。


疲弊した身体を
引き摺りながら、
独りでは成し遂げられる筈もない、
カワラタケブロック12個の詰め完遂を
喜び、瞳を閉じた。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

仲間のありがたみを感じる出来事ですね(笑)
私のようなボッチには真似できません(汗)

ヒペリはギネス確定でしょうか?
おめでとうございます。
ギネスホルダー、良い響きです。

2016.01.14(Thu) 08:34 | URL | EDIT
どうも~~♪ - masa

だでチャックは目指してねぇつうの、ケインコスギな(笑)

ボーリン監視ご苦労様です。帰りの道中だいぶ落ちそうになったわ。メタリカ大合唱で帰りました(笑)ヒぺリオン・・・・イケるか?

2016.01.14(Thu) 08:59 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.14(Thu) 09:10 |
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>仲間のありがたみを感じる出来事ですね(笑)
>私のようなボッチには真似できません(汗)

有難みを感じまくりです!
大抵単独ですよね、相棒の優しさに感謝です♬

>ヒペリはギネス確定でしょうか?
>おめでとうございます。
>ギネスホルダー、良い響きです

学名が付かないと
認定されないようです。

まぁ、もっと大型出して
虫社を揺さぶらないとダメでしょうね笑

2016.01.15(Fri) 11:56 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>だでチャックは目指してねぇつうの、ケインコスギな(笑)

筋肉と会話するって仰ってらしたから、
ウィルソンかなと笑

>ボーリン監視ご苦労様です。

長いんだよ、彼らの営みは笑
微動だにしないんだけどな笑

>帰りの道中だいぶ落ちそうになったわ。
>メタリカ大合唱で帰りました(笑)

お疲れちゃん、ディストーション声で
吠えたんだろうな?!笑

>ヒぺリオン・・・・イケるか?

やる気ないなら
クワガタ辞めた方がいいぞ!

あと、やる気ない事を周囲に漏らさないように。
こっちもテンション下がるから。

相棒である君にだから言う事だ。

他の人が君の行動なら、
しーらんぺだから笑

2016.01.15(Fri) 12:04 | URL
>鍵コメさん - セーケン

こんにちは!
初コメント有難うございます!

拍手コメント、すみませんでした笑
地味な場所なので解りにくいですよね笑

相棒の表現、的確ですね笑
私もそう表現しようかなぁ笑

いつの日か、フィールドで
お会い出来る日を楽しみにしています!

と、言いますか、
オフ会に参加させて頂けないかと
相棒に打診しています!

会長に打診しなければ!!

2016.01.15(Fri) 12:09 | URL

↑