肉食、再び

本日は家族でお千代保稲荷へ
参拝に出掛けた。





参拝客でごった返す中、
予定通り手を合わせ
予定通り串カツなどを頬張った。


特に舌を唸らせたのは
マグロの串カツと
うなぎ登りであった。





うなぎが焼き上がるまでも、
エビ串カツやノンアルコールビールを注文し、
その時を待った。





串に巻かれた鰻は
とても芳醇であり、
次男フーガにもお裾分けした所
全て食べられてしまった。


食べ歩いてたのは、
モチモチポテトフライ、
鳥の唐揚げ、
串カツ、
広島風お好み焼き、
鰻登り、
エビ串、
マグロ串と正に体重も鰻登りとなった。


家族が眠りに就いた所で
vivids ssp.に向かった。


毎日訪れるのは、
飼育状態以外に加湿器の水タンク補充と、
マット作製の為の生ゴミ処理機の攪拌、
温度管理の3つが日課となる為である。


そんな中、
くわがたるーむのyouさんから
お送り頂いた、ムニスゼッチフタマタ♀の
産卵セットが気になり、割り出す事にした。





♀は頗る元気だが、
♂が天に召された為
追い掛けは出来ないでいる。


材を取り出した所、
可笑しな食痕に気付いた。





肉食ワーム、キマワリか。


再びの登場にやるせなく思い、
案の定、卵・幼虫の姿は見られなかった。


雑虫処理を思案しながら
冷や汗を滲ませつつ
細かく材を割っていくと、
漸くその姿を確認する事が出来た。





少しでもこのラインで
幼虫が採りたく、
目を凝らしていく。





何とか4頭確保し、





youさんに報告を入れた。


このラインでの
次世代を繋ぐよう、
管理を行っていく。


そして明日はvivids AMG採集となり、
激レア産地を狙う。


新年一発目を
景気の良いものに変えるべく、
採集眼力を光らせる。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

新年早々にキマワリとは・・。
でも、4匹採れて良かったですね。
最悪、0匹の可能性もあったので。
次のセットでは無事に産卵させましょう!

2016.01.03(Sun) 00:56 | URL | EDIT
こんにちは - REGA90

幼虫GET出来て良かったですね!

それにしてもうなぎ登りは豪華ですね~
食べて見たくなりますね。
私も12月中旬から順調?にリバウンドしてます(笑)
宴会が一段落したら再度ダイエットというより
運動しないと加齢が加速することを凄く感じる年齢に
なりました。

2016.01.03(Sun) 17:47 | URL
おはようございます - 郡部の鬼豚

セーケンさんも1日違いで同じ場所で参拝されていたとは!
あそこ行くとウマそうなものばかりでたまりませんよね。

同じところで手を合わせたのですから今年1年セーケンさんと同じくらい幸せを味わいたいです(笑)

2016.01.04(Mon) 06:32 | URL
まいど^^ - たちう #JJnONzYM

あけましておめでとうございます。

今年もお待ちしておりますよ^^

2016.01.04(Mon) 10:20 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>新年早々にキマワリとは・・。
>でも、4匹採れて良かったですね。

良かったですよ、全滅でなくて笑

>最悪、0匹の可能性もあったので。
>次のセットでは無事に産卵させましょう!

もう♂がいないので追加は無いです。
後は上手く累代していくだけです!

2016.01.05(Tue) 07:16 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>それにしてもうなぎ登りは豪華ですね~
>食べて見たくなりますね。

この串で400円ですからね笑
高いですよ!

>私も12月中旬から順調?にリバウンドしてます(笑)
>宴会が一段落したら再度ダイエットというより
>運動しないと加齢が加速することを
>凄く感じる年齢に なりました。

採集をお勧めします!
何せ平均10Kmは歩きますからね!!

親分は何故か多く換算されてます笑

伸縮ラダーを持てば
上半身が大悲鳴をあげます!!笑

2016.01.05(Tue) 07:20 | URL
>親分 - セーケン

おはようございまっす!

>セーケンさんも1日違いで同じ場所で参拝されていたとは!
>あそこ行くとウマそうなものばかりでたまりませんよね。

親分もお千代保稲荷なんでしたね!
あそこで食べ歩くのが好きなんです笑

>同じところで手を合わせたのですから
>今年1年セーケンと同じくらい幸せを味わいたいです(笑)

不幸も一緒ですよ笑
共倒れにならないように、
お酒を控えていきましょう!!

2016.01.05(Tue) 07:24 | URL
>たちうさん - セーケン

おはようございます!

>あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

>今年もお待ちしておりますよ^^

ですね!
広島は第2の故郷なので、
行く機会は多いです!

その時は宜しくお願いします!!

2016.01.05(Tue) 07:27 | URL

↑