振り返る

全館空調の我が家には
無縁の炬燵を調達に右往左往した。


サイズ、能力、温度調節を考慮し、
お求めカードを店員に渡すと、
2月まで欠品と言う。


本日直ちに使用したい旨を告げ、
店員に交渉し展示品を購入した。


展示品の為、組み立てる必要性も無く、
子供達と共にvivids ssp.にて設置した。





子供達は炬燵にはしゃぎ、
忘年会が終わったら
我が家で使用する事を約束した。


PM 6:00


vivids ssp.のチャイムが鳴り、
ドアを開けると相棒masaさんが
笑顔で現れた。


荷物を手渡され、
用意した鍋に肉を入れた所
ひろさんが到着し、一年の区切りとして
乾杯を告げた。





先日のひろさんの快挙や
採集全般の話で盛り上がりながら、
次なる採集への狙いを定めた。


今回参加出来なかったメンバーの分まで
飲もうとスパークリングワイン、
SUNRISEを手にした。





よく呑む私とmasaさんは
スパークリングワインに酔いしれ、
相棒は担いできたギターを奏でた。





腕は予想以上であり、
彼が言うカークハメットの
座を狙っていた言葉は満更でも無かった。


METALLICAに加入せず、
vivids AMGに入れて良かったか、
次回の採集に聞く事にする。


相棒は一頻りギターを弾き終えると、
満足気な顔で炬燵に潜り込んで
瞳を閉じた。


ひろさんと二人語り、
時間が来たと立ち上がり、
masaさんも起き上がり、
ひろさんと固い握手を交わし
別れを告げた。


その後、3時頃まで
プライベートも含めて
相棒と語り振り返った。


炬燵で眠りに付き、
翌朝8時に相棒は仕事に向かった。


昨夜相棒から手渡されたものを
再確認する。





相棒宅で予定していた
ボーリンフタマタ♂が
亡くなってしまった事から
この♀と、





蛹室に留まる♀を
私に託した。


ボーリン飼育では
頭の上がらない彼の願いを
承る返事をしたところ、





M'sさんから入手したVN材を
受け取った。





初めて触れるVN材は
思い描いた通り、
ヤナギのカワラ材と重なった。


そしてツシマヒラタ飼育で
使用するつもりで購入した
マツノインセクトのオアシスを
遂に入手した。





ツシマヒラタは全て交換した為、
アフィニスに使用する事に決めた。


仲間と楽しく過ごした
時間を次回は全員で過ごしたく、
新年一発目の採集に力を注ぐ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

こういうことをできる仲間が近くにいることが、
一番の幸せなんですよねー。
私は近所に居ないので羨ましいです、ホント。
セーケンさん、ウチの近所に引っ越しませんか?(笑)

2015.12.31(Thu) 01:28 | URL | EDIT
お世話になりました! - 郡部の鬼豚

忘年会行きたかったです!
次は必ず参加させていただきますね。

今年一年間いろいろ経験させていただきこんなジジイの相手をしてくれて本当にありがとうございました。

masaさんボーリンのミッションも上手く爆産期待してます!

良いお年を!
来年もよろしくお願い致します!

2015.12.31(Thu) 06:12 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

良いひと時ですな♪

今年もお付き合いありがとうございました。。。
来年も変わらぬお付き合いよろしこです♪

また乾杯しようね~♪

良い年を~

2015.12.31(Thu) 12:07 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>こういうことをできる仲間が近くにいることが、
>一番の幸せなんですよねー。

愛知、三重、岐阜には
良い仲間が揃いました!!

>私は近所に居ないので羨ましいです、ホント。
>セーケンさん、ウチの近所に引っ越しませんか?(笑)

九州は食べ物が美味しいから・・・
悩んじゃいますね笑

2015.12.31(Thu) 21:27 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>忘年会行きたかったです!
>次は必ず参加させていただきますね。

3人で待ってたんですよぉ~笑
親分なら駆け付けてくれるって笑

>今年一年間いろいろ経験させていただき
>こんなジジイの相手をしてくれて本当にありがとうございました。

いやぁ、こちらこそ
まさかの大物に出逢えて良かったです!!

>masaさんボーリンのミッションも
>上手く爆産期待してます!

お任せあれ!!

>良いお年を!
>来年もよろしくお願い致します!

来年も固い絆で行きましょう!!!!

2015.12.31(Thu) 21:30 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>良いひと時ですな♪

広島軍団と同じく固い絆で結ばれております笑

>今年もお付き合いありがとうございました。。。
>来年も変わらぬお付き合いよろしこです♪

今年は白三さんとも友情を深める事が出来て
良かったです!!

>また乾杯しようね~♪

勿論です!!
また呑みましょう!!

>良い年を~

良いお年をお迎え下さい!!

2015.12.31(Thu) 21:32 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

良いお年を!

2016.01.06(Wed) 13:40 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

13:40

酔ってます??笑

2016.01.07(Thu) 02:07 | URL

↑