忙殺逃避

本日で業務を終えて、
新年を迎える。


全く以って年の瀬を感じなければ、
クリスマスもあったのかと勘繰る程
淡白になる。


こうして日々に忙殺されていくものか。


自身の基盤を強固な物としなければ、
この平凡な日々に埋もれてしまう。


そうはさせまいと、
vivids ssp.にて本日も
魅力溢れる種に携わる。


6卵を産み落とした
ボーリンに続けと、
もう1ペアの69.4mm×43.1mmの
43分56秒を記録した♀用にと
産卵セットを作製する事にした。





ビッグなクマモンさん印の
カワラ材を取り出し、





樹皮をケレンで剥がす。





クマモンさん印のカワラ材は、
どの時も水分状態が良く
セットに難儀しない。





この状態で2日置き、
♀を投入した。





埋め戻し痕を楽しみに
コバシャケースの上蓋を閉じた。


そして、6卵を産み落とした♀の
その後の追加が見られない為、
追い掛けを試みる事にした。





♂の右後ろ脚が謎の欠損を
確認する中、♀のやる気に
押し込まれていった。





♀に追いやられたままと
横目で一瞥すると、





数分後に何時もの態勢に入った。





その後交尾に入り、
♀を挟む事なく終えた。


自身、最も熱中している
ボーリンフタマタ飼育にて
日々の忙殺逃避を行い、
累代数を盤石なものとする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

セーケンさんって、
ハンドペアリングが上手ですよね。
私は一度も成功したことが無いです(汗)

交尾が済んだら、あとは爆産を願うだけ。
新年一番の爆産報告を楽しみにしてます!

2015.12.29(Tue) 08:27 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>セーケンさんって、
>ハンドペアリングが上手ですよね。
>私は一度も成功したことが無いです(汗)

私はヒラタ系が特に苦手です笑
メソトプスのような包み込む系が好きです笑

>交尾が済んだら、あとは爆産を願うだけ。
>新年一番の爆産報告を楽しみにしてます!

ビッグカワラ材での爆産記事、
私も綴りたいです♫

2015.12.31(Thu) 21:26 | URL

↑