最高峰セット

我が家に到着するブロックが
10個有り、相棒に連絡すると
二つ返事でvivids ssp.に来てくれた。


PM 8:30から詰め始めて、
1時間半で笑い詰め終えた。





プレスする時にかける力と共に、
二人想像しながら笑い、
お互い片腹痛めながら汗が噴き出した。


ジョンレノンも云う。


想像してごらんと。


10ブロックを短時間で詰め終えたのは、
プレス機様々で有り、
手伝ってくれたmasa様々となる。


折角来て頂いたので、
私がボーリンに仕掛けるセットを
彼の前で実践する事にした。


ミニブラックボックスに
マットを5cm程固く詰め、





クマモンさんが送ってくれた
第一陣の最後のカワラ材を
取り出した。





持った感じの重さから良い材の
感じが伝わってくる。


ケレンで樹皮を剥いでいくと、
白い材の欠片が取れてしまい、
その木片に触れ、最高の材と解ると、
相棒がその木片を食べたくなったと
表現した。


その冗談はよく解る。


それ程材はフタマタ向きであった。





材をマットで覆い、





最高峰フタマタ、
ボーリン産卵に備えた。


暫く時間を置いた後、
先日交尾を確認した♀を
セットする事とする。


PM 11:00には相棒に
右腕を上げて別れを告げた。


その後に行った交換が
私の睡魔を除去してしまった。


その詳細は後日綴る事とする。


そして遅れ馳せながらの紹介になり、
大変恐縮となるが、
子供達が笑顔で頬張った
シュークリームが
木曜日の夜に届いていた。





送り主は親しくさせて
貰いまくっている、
くわがたるーむのyouさん。


youさんのお気遣いには
感心してしまう。


次お会いした時は
担々麺だけでなく、
美味しいお店をご馳走しよう。


そうしよう。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

確かに美味しそうな材ですね(笑)
それだけ良い状態と言うことですね。
爆産、いや超産を期待してます!

人間である私は、材よりもシューの方が美味そうに感じます(笑)

2015.12.21(Mon) 01:45 | URL | EDIT
こんばんは - M’s

いよいよ… ですね!

ドキドキと、でも期待してしまいます(^^)/

セット投入、割出しが楽しみだな~
セーケンさんも楽しみですよね(笑)

ガッツリいってくださいね!!

2015.12.21(Mon) 20:13 | URL
- you

こちらこそいつもありがとうございます。
次は何を食べに行きましょうか、楽しみですね!

2015.12.21(Mon) 21:59 | URL
こんばんは - REGA90

材おいしそうは良くわかります(笑)
私も詰めた菌糸が綺麗にまわると
美味しそうと思います(笑)

それにしても楽しそうで羨ましいです。

ボーリン爆産祈願します!!

2015.12.22(Tue) 00:19 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>確かに美味しそうな材ですね(笑)
>それだけ良い状態と言うことですね。
>爆産、いや超産を期待してます!

超産・・・良い響きですね笑
産ませてみせようボーリンフタマタです!!

>人間である私は、材よりもシューの方が美味そうに感じます(笑)

シュークリーム、物凄く美味しかったですよ!!
youさんに感謝感謝♫

2015.12.23(Wed) 17:46 | URL
>M’sさん - セーケン

こんばんは!

>いよいよ… ですね!

いよいよ始まります!!

>ドキドキと、でも期待してしまいます(^^)/

M’sさんもドキドキして下さってますか!!

>セット投入、割出しが楽しみだな~
>セーケンさんも楽しみですよね(笑)

ずっと飼育したかった種なので、
今楽しくて仕方ないです♫

>ガッツリいってくださいね!!

ガッツリいきますよ!!
もうお腹いっぱいってなるぐらい笑

2015.12.23(Wed) 17:49 | URL
>youさん - セーケン

こんばんは!

>こちらこそいつもありがとうございます。
>次は何を食べに行きましょうか、楽しみですね!

美味しいものならなんでもいいですよ!!
でも〆はラーメンいきたいです笑

2015.12.23(Wed) 17:50 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>材おいしそうは良くわかります(笑)
>私も詰めた菌糸が綺麗にまわると
>美味しそうと思います(笑)

皆同じですね笑

>それにしても楽しそうで羨ましいです。

波長と言いますか、想像力が
笑いを増幅させるんです笑

>ボーリン爆産祈願します!!

頑張ります!!

2015.12.23(Wed) 17:54 | URL

↑