採集の後は

2015.12.13
AM 9:30


子供達のはしゃぐ声で
気怠い身体を起こした。



採集の後、
ぐうたらと過ごしてはならない。


午前中に双子の息子の
宿題と予習を見た後、
我が子3人が大好きな
アスレチックを提案すると
歓喜の声が上がった。


お昼御飯を食べ、
車に乗り込み向かった先は
冒険の森 チャレンジホレスト






ホレストと明記する所が
実に憎い。


12月とは思えない気温の中、
子供達はアスレチックで
身体を動かす。





やはり子供は
外で身体を動かして
発散させる事に越した事はない。





17のコースを2周し、
子供達は御満悦となる。


当日、クリスマスリース作製体験の
イベントの告知を見ると、
妻が先陣を切って向かった。


その途中にある樹液木で
奴の姿を目の当たりにする。





一体いつまで活動するつもりなのかと、
問いながらリース会場で子供達が
思うままに作り始めた。





一番楽しんでいたのは
妻であり、約1時間で完成させた。





日が暮れ始めると、
ぐっと気温が下がり始め、
冷え切った身体を温める為、
アクアイグニスの温泉で
皆が癒された。





本当にここは三重県なのかと
訝しげる程洒落ている。





身体を温め、帰りに夕飯を
和食屋で頬張り、妻はレモネードの
お酒を嗜んだ。


皆が口を揃えて、
楽しかったと声を合わせた。


こうした時間を採集の後に
作るようにしている。


帰路に着き、
玄関を開けると明日届くと思っていた
荷物が届けられていた。





荷物は二箱となり、





中はカワラ材で
埋め尽くされていた。





二本入りの下は
在庫飼育用のメガカワラ材となる。





最大のカワラ材は、
メガを超え、ギガと称しても良い。





ローゼンのセットで使用した
カワラ材により、残り1本の細い材となり、
気分は手漕ぎボートで海原に出る程
心細かったが、このクマモンさん印の
実績ある材の到着により、
まるでタンカーに乗り換えたかのような
気分となった。





世間ではボーリンの産卵材は
VN材が有効と言う。


私はこのクマモンさん印のカワラ材で
快挙を成し遂げようと目論む。


イメージは既に出来ている為、
後は思い描いたものを
形にするだけである。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

ご家族との楽しい時間のあとは、
虫との楽しい時間が待っているんですね(笑)

このスーパーなカワラ材での成功は、
いつものごとく、
確実と信じて良いですね?(笑)

2015.12.15(Tue) 03:01 | URL | EDIT
どうも~♪ - masa

クマモンさん印材でミッションコンプリート頼んだぞ!!(当の本人やる気なし笑)

2015.12.15(Tue) 08:47 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

家族サービスお疲れ♪

大量のカワラ材。。。
これで、大量のニョロもGETやね♪

2015.12.15(Tue) 09:58 | URL
こんにちは - てっさん

子供はアスレチック大好きですよね。
3人もお子様がいると日々の生活も大変だと思います。
カワラ材凄いですね。爆産間違いなし!クワガタのお子様も沢山増えて日々の生活も大変だと‥‥

2015.12.15(Tue) 10:18 | URL
こんばんは~ - ムシきんぐ

デカいカワラ材、気に成りますね~
ホソアカやパプキンの材飼育を考えてしまいます^^;
フタマタでやっても面白そうですね♪

2015.12.15(Tue) 18:16 | URL
こんばんは - もっち

奥様はレモネードで(^'^)・・・良いですね。

見事な材ですね(^^)
イメージは大切ですね。。。♪(^^)
成功祈ってます。

2015.12.15(Tue) 23:14 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>ご家族との楽しい時間のあとは、
>虫との楽しい時間が待っているんですね(笑)

クワガタが無いとクロノグラフじゃないですからね笑

>このスーパーなカワラ材での成功は、
>いつものごとく、
>確実と信じて良いですね?(笑)

勿論です!!

失敗が頭を過る事もありません笑

2015.12.16(Wed) 08:25 | URL
>まっさん - セーケン

おっす!

>クマモンさん印材でミッションコンプリート頼んだぞ!!
(当の本人やる気なし笑)

君も感じないか??
タンカーに乗った気分を笑

2015.12.16(Wed) 08:27 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>家族サービスお疲れ♪

結構しんどかったです笑

>大量のカワラ材。。。
>これで、大量のニョロもGETやね♪

ローゼン、ボーリン、メソトプスと
トリホウダイです笑

2015.12.16(Wed) 08:28 | URL
>てっさん - セーケン

おはようございます!

>子供はアスレチック大好きですよね。
>3人もお子様がいると日々の生活も大変だと思います。

賑やかでやかましいですよ笑
アスレチックは子供にとっても
非常に良いと思います。

最近はゲームばかりしている子が多いようで。
日々の発散にもなってるようです。

>カワラ材凄いですね。爆産間違いなし!

クマモンさんの材は最高ですから、
産んで貰いますよ!!

>クワガタのお子様も沢山増えて日々の生活も大変だと‥‥

そうですね、ちょっと大変です笑

2015.12.16(Wed) 08:31 | URL
>ムシきんぐさん - セーケン

おはようございます!

>デカいカワラ材、気に成りますね~
>ホソアカやパプキンの材飼育を考えてしまいます^^;

本来はオオクワガタ用の材飼育なんですが、
私は産卵で使用します。

ドリル購入したら美形オオクワガタ目指して
やってみようかなぁと思っています。

>フタマタでやっても面白そうですね♪

確かにフタマタの材飼育記事を見た事ないですね笑

2015.12.16(Wed) 08:35 | URL
- セーケン

おはようございます!

>奥様はレモネードで(^'^)・・・良いですね。

私は生ビール、呑みたかったです笑

>見事な材ですね(^^)

いつもながら感心する次第です。

>イメージは大切ですね。。。♪(^^)
>成功祈ってます。

有難うございます!
最高峰攻略目指します!!

2015.12.16(Wed) 08:38 | URL

↑