快進撃は続く

寝ればいいものを、
ケース底面に見えた
幼虫の姿から回収する事にした。





現在までに多く採れているラインは
75.8mm×38.3mmとなり、
今回は75.8mm×36.5mmとなる。





埋め込んだ材を取り出し、
柔らかい材に手を掛けると
幼虫の姿が見えた。





底面の幼虫といい、
最近産んだものではなく
取り零したものか。





食痕も多数走り、
この材を全て割り尽くす事を決めた。





加齢した個体と共に
卵も現れた。





マットからは2頭回収し、








幼虫は6頭、





卵1個が成果となった。





快進撃は続く。


今まで苦労して採れなかった
ムニスゼッチフタマタクワガタを攻略し、
難関種に位置付けられるボーリンに
立ち向かう。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

さすがです! - 山梨・鈴木

セーケンさん
おはようございます。
難攻不落を攻略する楽しみは格別でしょうね。
ボーリン、成功することを祈ってます。
僕はR44プロジェクトを立ち上げました(今日のブログにアップしました)。
まずは小さい個体で腕をあげたいと思います。

2015.12.12(Sat) 07:28 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

ラオウを撃退したケンシロウのような勝利ですね(笑)
さらなる強敵(ボーリンと言う名のカイオウ)の撃破、信じていますよ!

2015.12.12(Sat) 10:28 | URL | EDIT
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

>難攻不落を攻略する楽しみは格別でしょうね。

そうですね!いずれウエストな奴を
攻略しますよ笑

>ボーリン、成功することを祈ってます。

嬉しいお言葉有難うございます!!
管理力を高めていきます!!

>僕はR44プロジェクトを立ち上げました
>(今日のブログにアップしました)。

拝見させて頂きました!!
後ほどコメントさせて頂きます!!

>まずは小さい個体で腕をあげたいと思います。

鈴木さんは十分腕が有ります。
センスなんでしょうね。

採集にもセンスがあります。

いえ、なんにだってセンスはあるんでしょうね笑

2015.12.14(Mon) 01:52 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>ラオウを撃退したケンシロウのような勝利ですね(笑)

あの体格差でラオウに勝利する
ケンシロウって凄い!!笑
あ、漫画でしたね笑

>さらなる強敵(ボーリンと言う名のカイオウ)の撃破、
>信じていますよ!

カイオウ、倒しちゃいますよ!!
素晴らしい材が届きましたから♫

2015.12.14(Mon) 01:55 | URL

↑