スーパーヘヴィ?

暴れ気味のボトルを見つけ、
投入日を確認し交換する事にした。


転がり出る幼虫は
丸々と横に付いたタランドゥス。





この身体の長さからいけば
♀であろうと持ち上げると
ズッシリと重く、スケールに乗せると





30.5gもあった。


横幅のある♂なのか、
スーパーヘヴィの♀なのか、
この体重が私を悩ませる。


新しいボトルへと投入する
背中も見惚れてしまう。





蛹室を見える場所に作製して
頂ければこのもどかしさも安らぐ。


我が家のタランドゥスは数多く存在し、
そんな中、光を身体に宿す
エナメルブラックの成虫を
オークションにて出品する事にした。





72mm♂





48mm♀


ご興味のある方は
この機会に手を伸ばし、
私と同じ艶の虜となってみては
如何であろうか。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

マイクタイソンのようなマッシブな幼虫ですね(笑)
成虫でもマッシブな姿を見せて欲しいです。

2015.12.11(Fri) 03:26 | URL | EDIT
おはようございます。 - REGA90

これは前回ボトルの中の幼虫写真UP
されていたタラでしょうか?
タランの幼虫体重と体長の相関が判りませんが
♀だっタラ、ギネス級でしょう?

黒マッチョの誕生を期待しています。

2015.12.11(Fri) 07:39 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>マイクタイソンのようなマッシブな幼虫ですね(笑)
>成虫でもマッシブな姿を見せて欲しいです。

massive・・・意味を調べましたよ!!笑
素晴らしい表現ですね!!

羽化記事を披露出来るよう、
管理していきますね!!

2015.12.14(Mon) 01:45 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>これは前回ボトルの中の幼虫写真UP
>されていたタラでしょうか?

こちらは別個体のmassiveな奴となります笑

前回記事の個体は明らかに身体が長く、
♂そのものです。

>タランの幼虫体重と体長の相関が判りませんが
>♀だっタラ、ギネス級でしょう?

多分横に取られる♂でしょう笑

>黒マッチョの誕生を期待しています。

エナメルギネス♀でしたら
一番に報告しますね笑

2015.12.14(Mon) 01:48 | URL

↑