至福の日

もし雨だったら、
そんな事すら考えもせず、
予約を入れたレンタカー屋に向かった。


手続きを済ませ、
乗り込むはタウンエーストラック。





私一人ではこのミッションは
完遂に至る訳も無く、
助っ人に相棒masaさんと
怪力親分に予定を空けて貰い、
待ち合わせの場所へと向かった。


予定通り、
二人との待ち合わせ場所に到着し、
目的地へと車を走らせた。


親分が手際よく荷台に
縛り上げ、





vivids ssp.へと向かった。


途中、
毛布が飛んでいくのではないかと
心配しながら何とか無事に
運び込む事が出来た。





遂にvivids ssp.に
冷蔵庫が導入された。


冷蔵は菌糸を、
冷凍はマットを保存出来る。


vivids ssp.と呼ぶ部屋を借りてから、
冷蔵庫はいつの日か入手しなければ
ならない必需品と位置付けていた。


今回、このような大型冷蔵庫を
手に入れる事が出来、
とても幸運に感じている。


運び終えた三人で
ランチを済ませ、
masaさんはレンタルスペースの
ヒペリオンを持ち帰ると共に、
私に手渡してくれた。





予め親分にお願いしていた
ボーリン用菌糸6本と、





此方のボトル2本を
託してくれた。





此方は勿体ぶり、
明日の紹介とする。


本日は妻からの
遅めの誕生日プレゼントも頂き、
至福の日となった。





趣味も仕事も全力を尽くす。


そして持つべきものは
相棒と親分。


充足した1日を回想しながら
眠りに就く。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

無事運びきれて良かったです!
3人の悪乗りジョークと連携でsspへの設置スムースに行って言ううことなし。
ランチごちそうさまでした。
オヤジ満腹になりました。

masaさんからの品期待してますよ!
奥様からの贈り物素敵ですね!

来週またよろしくお願いしますね!

2015.12.06(Sun) 06:19 | URL
おはようございます。 - REGA90

三人の仲のよい姿が羨ましく思います。

仕事も趣味も全力、充実した良い時を過ごされていますね!

私はやっぱりたまにサボってしまいます(笑)

家の事をきちんとやれば私もプレゼントもらえるのだろうか?

2015.12.06(Sun) 09:28 | URL
こんにちは^ ^ - mustar

冷蔵庫の導入ですか〜!
設備までもが完璧になりましたね。
飼育専用の部屋だけでも憧れてしまいますが、アパートの一室丸々の使用には驚かされます。
正にやるからには本気ですね!
masaさんや親分さんとの共同作業も微笑ましく思います。
持つべきは近くの信頼あるクワ友ですね^ ^

2015.12.06(Sun) 12:22 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

新アイテムの追加ですか(笑)
超低温種の飼育にも良さげですね。
奥様からのプレゼントも最高で、
羨ましいです。

2015.12.06(Sun) 15:20 | URL | EDIT
こんにちは! - 門

何だか本格的ですね〜(^ ^)

2015.12.07(Mon) 10:35 | URL
>親分 - セーケン

こんにちは!

>無事運びきれて良かったです!
>3人の悪乗りジョークと連携で
>sspへの設置スムースに行って言ううことなし。

楽しく運び終えて
安心しました!

親分の力が無かったら
腰死んでますね笑

>ランチごちそうさまでした。
>オヤジ満腹になりました。

とんでもないです。
あんなのしか奢れなくて、
申し訳ないです。

>masaさんからの品期待してますよ!

ミッションですね、お任せ下さい!

>奥様からの贈り物素敵ですね!

最高でした♬
AMGは冬、これ着ないと笑

>来週またよろしくお願いしますね!

Yes,sir!!

2015.12.07(Mon) 15:30 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>三人の仲のよい姿が羨ましく思います。

このトリオ、ずっと腹抱えて笑ってますよ笑

>仕事も趣味も全力、充実した良い時を過ごされていますね!
>私はやっぱりたまにサボってしまいます(笑)

全力尽くして敗れたなら
諦めが付きますからね。

>家の事をきちんとやれば
>私もプレゼントもらえるのだろうか?

極太貰えますよ笑

2015.12.07(Mon) 15:33 | URL
>mustarさん - セーケン

こんにちは!

>冷蔵庫の導入ですか〜!
>設備までもが完璧になりましたね。

あとは電子レンジとトースターです笑

>飼育専用の部屋だけでも憧れてしまいますが、
>アパートの一室丸々の使用には驚かされます。
>正にやるからには本気ですね!

そうなんですよ!
とことん本気でこの環境を維持出来るように
頑張らないといけません。。

>masaさんや親分さんとの共同作業も微笑ましく思います。
>持つべきは近くの信頼あるクワ友ですね^ ^


彼らには本当に良くして貰っています。
最高の友です!!

クロノグラフ始めて良かったぁ笑

2015.12.07(Mon) 15:37 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>新アイテムの追加ですか(笑)
>超低温種の飼育にも良さげですね。

これで菌糸を駄目にせずに済みます。
低温種の羽化ズレにも使えそうです!

>奥様からのプレゼントも最高で、
>羨ましいです。

これは嬉しかったです♬
結構高かったので入手出来ないと思ったのが
あっさりと購入へ。

仕事も家庭も頑張らないと!

2015.12.07(Mon) 15:40 | URL
>門さん - セーケン

こんにちは!

>何だか本格的ですね〜(^ ^)

そうなんです、後はこの部屋で
お風呂入れたら笑

家に帰れなくなりますが笑

2015.12.07(Mon) 15:42 | URL

↑