安泰崩壊

私の良き理解者となってくれている
相棒・masaさん。


思想や波長が合う為、
同じ空間にいて苦に思った事がない。


そんな彼は意外に
メンタル面が脆く、
いつまでも引き摺ってしまう面がある。


プライベートでの出来事で
デスラーより青ざめていた頃、
彼の気を奪う種として購入した
オーストラリアの使者、
ウィックハムヒラタの♀が
マット表面に現れた為、
産卵セットを暴く事にした。





産卵セットを組んでから、
卵が寄り添うように
産み落とされたのを受け、
この種の累代安泰と位置付けていたが、
時間が経つに連れ卵は赤く変色し、
やがて消え去ってしまった。





中に埋め込んだ材にも
新しい生命は息吹を起こす事なく、
♂が他界した段階で
この種の累代は途絶えた。


♀を掌に乗せると
恐ろしく軽く、生命は
風前の灯火と思われる。





ガラスのハートの持ち主である相棒が、
この世界に見切りを付けてしまう日を怖れ、
彼が好む、入荷皆無であるこの種で
いつでも釣り戻せるように、
本種再戦を検討する。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも~~♪ - masa

俺の自己紹介はやめろし(笑)そのギャップがいいんじゃんか!一見めちゃくちゃそうで実は繊細。これだね(笑)
デスラーより青ざめてたっけ?あぁあったなそんな時が(^_^;)ウィックハム残念だ~

2015.12.02(Wed) 08:30 | URL
こんばんは! - M’s

えっ?!
セーケンさんでもこんな事…あるんですね(>_<)

でもブリードの楽しさって
難しさから来るところ、ありますよね?
エムズだけにMなんだろうか…(笑)

相棒さんは繊細な方だったんですね。
一度お会いしただけではそこまで見抜けませんでした!

2015.12.02(Wed) 19:19 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

失敗ですか、残念です。
しかし、不死身の男であるセーケンさんならば、
次回は必ず成功させてくれると信じています。
頑張ってください!

2015.12.03(Thu) 02:04 | URL | EDIT
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>俺の自己紹介はやめろし(笑)
>そのギャップがいいんじゃんか!
>一見めちゃくちゃそうで実は繊細。これだね(笑)

ガサツに見えて繊細。
母性本能くすぐっちゃうやつね笑

>デスラーより青ざめてたっけ?
>あぁあったなそんな時が(^_^;

オーストラリアのWhitehaven Beachより
青かったぞ笑

>ウィックハム残念だ~

中々出てないんだよなぁ、
オーストラリアの使者ウィックハム。
手強いぞ!!

再戦するか迷うなぁ〜、
誑かされてる顔見てると笑

2015.12.03(Thu) 19:19 | URL
>M’sさん - セーケン

こんばんは!

>えっ?!
>セーケンさんでもこんな事…あるんですね(>_<)

私は飼育ヘッポコですよ笑
こんなのもあります!

>でもブリードの楽しさって
>難しさから来るところ、ありますよね?
>エムズだけにMなんだろうか…(笑)

そうですね!
失敗してチャレンジして、
成功した時は堪らなく嬉しいですからね!

私もMなのかなぁ笑

>相棒さんは繊細な方だったんですね。

はい!
水溜りが凍った感じですね笑

>一度お会いしただけではそこまで見抜けませんでした!

多分、よそ行きのガサツな方を
少々抑えた感じだったでしょうね笑

2015.12.03(Thu) 19:25 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>失敗ですか、残念です。

失敗です、無念。。

>しかし、不死身の男であるセーケンさんならば、
>次回は必ず成功させてくれると信じています。
>頑張ってください!


不死身、、、良い響きですね!

次回のチャンスがあれば
再戦しますよ!!

2015.12.04(Fri) 07:35 | URL
- Asukuarute

こんにちは!
セーケンさんをもってしても、
失敗とは、
ウィックハムヒラタ難しいのですね(´・ω・`)

再戦応援してます♪

2015.12.04(Fri) 12:29 | URL
>Asukuaruteさん - セーケン

おはようございます!

>セーケンさんをもってしても、
>失敗とは、
>ウィックハムヒラタ難しいのですね(´・ω・`)

一度沢山産んだんですけど、
日に日に赤く染まり消えていきました。

成熟させたつもりですが、
甘かったのか。

私はどうもヒラタに縁がないようです。。

>再戦応援してます♪

機会があれば
再戦したいですね、この種とは。

2015.12.07(Mon) 07:43 | URL

↑