ブラック、現る

私のクワガタに於ける嗜好は、


・ずんぐりな体型
・艶光りしている
・大型(最近は小型から中型と幅広く)
・体色がなるべく統一色


この上記に当てはまる数が
多ければ多いほど虜となる。


正しくメソトプスが
ど真ん中となる訳であるが、
前々から気になっていた種が
オークションに出品され、
迷わず落札への戦場に赴き、
勝利を勝ち得た。


期日通り届けられ、
発泡箱をよく見ると側面に
2箇所ずつ小さな穴が
開けられているのに気付いた。





私も発送の際に同じ箇所に穴を
開ける為、目が付いたと思う。


上蓋を開けると、
計算された大きさに
畳まれた新聞紙を見て、
信頼出来る出品者様と再認識する。





カイロでの加温も施され、





新聞紙を取り除き、
生体に近付く。





タッパーを2つ手に取り、
ガムテープを剥がし
生体の無事を確認する。





♂62mm


ソロモン諸島
ベララベラ島産
CBF4





♀39mm





prosocoilus hasterti hastert





ブラックハスタートノコギリクワガタの
飼育を始める。


私が挙げた嗜好に
全て当てはまる為、
オークションでの激戦は
やむを得なかった。


羽化日は、
♂2015年10月下旬
♀2015年8月とあり、
出品者様にお聞きし、
ブリード計画を立てた。


雌雄共にとても元気で
力強く、光を宿し、生命が漲っている。


しかし、このブラックハスタート、
本当にノコギリ類なのかと
疑ってしまう程横に厚みがあり
堂々とし、ヒペリオンの香りも漂う。





魅力的な種がまた一つ
vivids ssp.に加わった。


先ずは産卵させる事に
集中し、管理を徹底させていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売
タランドゥスオオツヤクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは! - M’s

ご無沙汰しております!

ブラックハスタート、格好良いですよね!
威嚇も半端ないし。

過去に飼育した中で
ブラックハスタートとレギウスが
ドストライクで大好きです!

どちらか、また飼育したいな~と
私もオークションを眺めているところです(笑)

経過、楽しみにしています。

2015.11.22(Sun) 01:26 | URL
- ムシきんぐ

ブラハス、カッコいいですね♪
僕もどっしり系が好きです。
ミラビリスヒラタや、ユーリケファルスヒラタ、タウルスヒラタなどが好みですね。

2015.11.22(Sun) 02:17 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

肉厚で格好良い個体ですね。
落札、おめでとうございます!

子孫がどれだけ大きくなるのか、楽しみでしょう?
私も楽しみにしてます。

2015.11.22(Sun) 04:15 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

いやー
偶然とは恐ろしいですね!
私もこの種とあるルートで獲得しています。
また着弾したらブロブに載せますね。

2015.11.22(Sun) 06:38 | URL
>M’sさん - セーケン

こんばんは!

>ご無沙汰しております!

そんな感じは致しませんが笑

>ブラックハスタート、格好良いですよね!
>威嚇も半端ないし。

格好良いですね!!
ブラックでないハスタートなら
購入に踏み切りませんでしたね。

>過去に飼育した中で
>ブラックハスタートとレギウスが
>ドストライクで大好きです!

M’sさんと私、ストライクゾーン同じじゃないですか!!

>どちらか、また飼育したいな~と
>私もオークションを眺めているところです(笑)

ブラックハスタートの出品は
本当に少ないですね。

そして高価すぎます笑

>経過、楽しみにしています。

必ずや累代に成功させます!!

2015.11.23(Mon) 00:59 | URL
>ムシきんぐさん - セーケン

こんばんは!

>ブラハス、カッコいいですね♪
>僕もどっしり系が好きです。

ゴツイ体躯に惚れ惚れしてしまうんですよね笑

>ミラビリスヒラタや、ユーリケファルスヒラタ、
>タウルスヒラタなどが好みですね。

ヒラタ好きなんですけどね、
♀へのDVが許せないんですよね笑

2015.11.23(Mon) 01:02 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>肉厚で格好良い個体ですね。
>落札、おめでとうございます!

結構値が張り、
目が回ってます笑

>子孫がどれだけ大きくなるのか、楽しみでしょう?
>私も楽しみにしてます。

70mm目指しますよ!!
楽しみです♫

2015.11.23(Mon) 01:03 | URL
>世界の親分 - セーケン

こんばんは!

>いやー
>偶然とは恐ろしいですね!
>私もこの種とあるルートで獲得しています。

やりますね、親分!

私、ずっと探してました。
やっとの購入ですよ!!

>また着弾したらブロブに載せますね。

楽しみにしてますね♫

2015.11.23(Mon) 01:06 | URL
おはようございます。 - REGA90

素直にカッコいいですね!

私もタラやBハスタートに負けないよう
黒光りに磨きをかけます(笑)

2015.11.23(Mon) 10:48 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>素直にカッコいいですね!

カッコいいんです♬
ずっと探してたんです笑

>私もタラやBハスタートに負けないよう
>黒光りに磨きをかけます(笑

流石です!
そのプロ意識、見習いますね笑

今度会った時、
ブラックREGAにいさんと
化してる訳ですね!笑

2015.11.24(Tue) 07:26 | URL

↑