悪顏、現る

天気予報では本日も
雨とあり、昨年参加した
42.195Kmリレーマラソンは
流れると思い込んでいたが、
親しくしている家族の主催者に聞くと、
雨でも開催されるとの事だった。


2015.11.15
AM 5:30


アラームの音を止め、
外に目を向けたところ
雨が降っていない事に
胸を撫で下ろした。


大会開始は10:30だが、
駐車場を確保する為、
6:30に家を発った。


42.195Kmを10人のチームで
走り抜くレースとなり、
その中に最年少の小学1年生の
少女が参加すると聞き、
運動不足の私はモチベーションを
奮い立たせた。





1人一周2Kmをタスキで
繋ぐレースに、息子達の勇姿も
目に焼き付ける事が出来た。





小1の少女が二週走る事になり、
私もその行動に惹きつけられ
二週目を走る事にした。


一周目で感じた事は、
身体が重く、足が上がらない事であった。


二週目の1Km地点で
膝に違和感を感じ始めた。


若かりし頃、
スノーボードで痛めた膝は
疲労限界に達すると、
顔を歪める程激痛が走る。


採集で山を歩き倒すと
現れる同じ痛みが
徐々に走りに影響を及ぼし始め、
1.5Km地点では
もはや足が棒状態となった。


突風に近い向かい風を受けながら、
何とかこのタスキを
渡さなければならない想いを胸に、
次なる走者まで走り届け、
ビニールシートに倒れ込んだ。


膝ブロークン


セリヌンティウスを想い
走り抜いたメロス、
私と同じ気持ちを太宰治は
描いていたであろうか。


滴り落ちる汗を
拭いながら寝転び見上げた空は
とても美しく映った。





日頃の運動不足を
露呈する醜態日となった。


10人で4時間を切る走りで
最後は全員でエンドテープを切った。


皆の笑顔が微笑ましく
思える写真を見ると、
絆が深まるリレーマラソンに対して、
後ろ向きの私もまた来年走ろうと決意した。


2家族で温泉と御飯を
済ませ、私を除く家族皆が
瞬時に眠りに就いた。


そこで今宵は
昨晩届けられた代物を披露する。





インドネシア スラ諸島
タリアブ島





CBF3





Dorcus detanii





デタニヒラタクワガタ
♂45mm





♀25mm前後×2頭


上記が念願叶い届けられた。


送り主はミラビリスヒラタ、
フローレンシスヒメカブトを
お送り頂いたkabutomushiya様となる。


迅速且つ丁寧な対応、
並びに飼育アドバイス、
そして配達事情まで事細かく
ご教示頂き、私のお気に入りの
出品者様である。


以前kabutomushiya様を知ったのは
このデタニヒラタ出品の時であった。


当時、この強烈無比の悪顏フォルムに
一撃でやられた私は、入札を図るものの
取引まで至らなかった。


常にチェックを入れ、
この度落札させて頂く事になった。


私のiPhoneでは
魅力が存分に伝わらないと思い、
kabutomushiya様に事前に
お願いをし、画像の掲載許可を
またもや頂いた。





独特な悪顏に映る顎のフォルムに、
赤味掛かった上翅の艶。





♀も前胸から赤味を帯びた上翅に
光沢が有り、気品に満ちている。


ヒラタ種累代に惨敗ムードの中、
道を切り拓く種となるよう、
成熟を見計らい、累代へと繋げていく。


しかし英字新聞、
お洒落だ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

良い汗をかいたあとは、良いムシと御対面ですか(笑)
あ、ムシの前に英字新聞と目が合ったんですね(笑)

デビルという名前が相応しい悪人面なクワガタですね。
爆産させて、悪の秘密結社ショッカーを作ってください(笑)

2015.11.16(Mon) 03:31 | URL | EDIT
お疲れ様でした - 山梨・鈴木

リレーマラソン、お疲れ様でした。
子供との参加、素敵ですね。
来年のマラソンも期待しています!

2015.11.16(Mon) 08:13 | URL
どうも~♪ - masa

I'm broken→和訳、ざーひーがたーいーだろ?(笑)

そろそろ段ボールで玄関塞がっちまうぞ!!

2015.11.16(Mon) 10:05 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>良い汗をかいたあとは、良いムシと御対面ですか(笑)

素晴らしい個体です♫
やっと手に入れました。

>あ、ムシの前に英字新聞と目が合ったんですね(笑)

そうですね、英字新聞はお洒落すぎます笑
私は読めないのにkabutomushiya様の
英字新聞を利用して他の方の発送時に
使用しそうです笑

>デビルという名前が相応しい悪人面なクワガタですね。
>爆産させて、悪の秘密結社ショッカーを作ってください(笑)

そうですね、デタニ結社を累代して築き上げますね!!

2015.11.17(Tue) 01:03 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

>リレーマラソン、お疲れ様でした。
>子供との参加、素敵ですね。

子供達だけでなく、
他の家族とも絆が深まるリレーマラソン、
体力が続くのであれば参加したいです笑

>来年のマラソンも期待しています!

が、頑張ります笑

2015.11.17(Tue) 01:05 | URL
>保護観察まっさん - セーケン

どうも~♫

>I'm broken→和訳、ざーひーがたーいーだろ?(笑)

喰いついたな笑
君へのメッセージみたいなもんだな笑

>そろそろ段ボールで玄関塞がっちまうぞ!!

君が放置していったダンボールも
廃棄させて頂いたよ。

家賃値上げするぞ、コノヤロー!
(ビートたけし氏がダンカン氏にモノ申す読み上げ方でね笑)

2015.11.17(Tue) 01:10 | URL

↑