ドン、現る

前以って相棒には伝えていた
カワラタケブロック詰めという
体力を奪われる作業日。


本日のOJT日を見落としていた為、
相棒masaさんとの待ち合わせ時間が
大幅に遅れ、大変申し訳ない気持ちで
彼とvivids ssp.の駐車場で再会した。


masaさんにはブラックコーヒーを、
私はあまりの空腹から
インスタント味噌汁を啜り、
近況報告を行った。


私が食べ終えると、
皮膜の厚いカワラタケを崩し、
必要な本数を詰めていった。





私の分は800が13本と、
2300が3本で6ブロックを詰め終えた。





私が詰め終えると、
masaさんが持ち込んだ
ブロック3つを約15分で
詰め終えた。


その後、日付けが変わる間際に
2人でラックを完成させ、
masaさんに御礼を述べ別れた。






単独で詰める事の面白味の無い事
この上無い為、くだらない冗談を
述べながらmasaさんと詰める作業は
効率も良い。



手伝いに来てくれる事を
心底有り難く思う。


全ての片付けを終わらせ、
先日届けられた生体を
お披露目する。





ベトナム・ダナン産 F3





Lucanus dongi


種親♂72mm×♀43mm





プリンカップ内のマットが
乾燥を帯びている為、
自作マット作成に乗り出し、
ドンミヤマ飼育を楽しみにする。

vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

写真が面白い加工されてますね(笑)

ラックが追加と言うことは、
ドンドン増種を出来るってことですね。
おめでとうございます。
どこまで増やされるか、楽しみです(笑)

2015.11.06(Fri) 08:39 | URL | EDIT
ドン、小西。 - masa

帰りちょっと居眠りしそうだったわ(笑)

まだ3つはラック置けんじゃね??買うね絶対(^^)もうSSPルームに何種類いるか把握できん!!

2015.11.06(Fri) 20:39 | URL
- Asukuarute


菌糸詰め
お疲れ様です(^^)/
やっぱり話し合える相手がいる
作業楽ですよね!
実家に帰ったら、
私も父さんと虫作業やろう(*^^)v


ドンミヤマですか!
輸入が少ない種みたいですね((+_+))
あのかっこいい耳状突起を
期待しています♪

2015.11.07(Sat) 01:45 | URL
おはようございます。 - REGA90

あの絵、セーケンさんが書いたかと思いました。
写真をあんなにできるんですか~
私のダイエット写真も絵にしたほうが少しは
汚くないように見えそうです。

ドンミヤマってミヤマのドンですか?

ドンドン魅力的な虫が増えますね~

2015.11.07(Sat) 09:19 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>写真が面白い加工されてますね(笑)

いい感じになりました。
結構使えますね笑

>ラックが追加と言うことは、
>ドンドン増種を出来るってことですね。
>おめでとうございます。
>どこまで増やされるか、楽しみです(笑)

増種に関しては、
これでも一応精査してるんです笑

それでも魅力的なクワガタが
ドンドン現れるんです笑

2015.11.08(Sun) 10:39 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>帰りちょっと居眠りしそうだったわ(笑)

私はあの後2:00まで片付けしてたよ笑
次の日ヘロヘロ笑

>まだ3つはラック置けんじゃね??
>買うね絶対(^^)

あの流しにラックを置きたいと思っている。
また宜しくね笑

>もうSSPルームに何種類いるか把握できん!!

私もカテゴリ無かったら解らない!!

2015.11.08(Sun) 10:42 | URL
>Asukuaruteさん - セーケン

こんにちは!

>菌糸詰め
>お疲れ様です(^^)/
>やっぱり話し合える相手がいる
>作業楽ですよね!

この詰め作業は特にそう感じますね笑

>実家に帰ったら、
>私も父さんと虫作業やろう(*^^)v

お父さんと菌糸詰めなんて。。。
いいですねぇ~!

微笑ましい姿なんでしょうね!

>ドンミヤマですか!
>輸入が少ない種みたいですね((+_+))
>あのかっこいい耳状突起を
>期待しています♪

ミヤマ飼育というカテゴリで
飼育出来ると発進しましたが、
きちんと飼育法を確認します!!

2015.11.08(Sun) 10:46 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>あの絵、セーケンさんが書いたかと思いました。

私が書いてたらこの記事、
来年になってしまいます笑

>写真をあんなにできるんですか~
>私のダイエット写真も絵にしたほうが少しは
>汚くないように見えそうです。

あのダイエット写真、
本当ににいさんですか??

私の知っているにいさんでは
ないように思えて仕方ないのですが。

>ドンミヤマってミヤマのドンですか?

ミヤマのドンはユダイクスか
アクベシアヌスでしょうね笑

>ドンドン魅力的な虫が増えますね~

ドンドン増やしていきますよ~♫

2015.11.08(Sun) 10:49 | URL

↑