赤、現る

2015.11.1


娘が電力館で描いた作品が
表彰される葉書が届いていたのを
すっかりと忘れており、


AM 9:50


家族全員を乗せて
表彰式へと急いだ。


電力館に何とか間に合い、
会場へと足を向けた。





双子の息子達も描いたが、
入賞すらなく娘は優秀賞に
選ばれた。





娘のダイナミックな
地球のモニュメントが
功を奏したと分析する。


優秀賞は賞状、記念メダルと
粗品を頂き、充実した午前中となった。


然し乍ら私は、この表彰式を
忘れていた為、午前中着で届けられる
2つの代物を受け取れずにいた。


帰宅後、不在通知書から
宅配ドライバーに連絡し、
荷物の再配達をお願いした所、
荷物は夕方近くの再配達と告げられた。


ドライバーに即座に受け取らなければ
ならない事を告げ、荷物の在処を
聞き出し、集配センターまで
取りに向かった。


荷物を手に入れ、
そのままvivids ssp.へと向かった。


この荷物には注意書きが
施されており、受け取った瞬間から
焦りは消滅していた。





上蓋を開けると、





手前には凍らされた
ペットボトルが確認出来、
注意書きのお陰でペットボトルは
凍りついたままであった。





届けられた代物は、





ミャンマー・カチン産





F2





Dorcus donckieri donckieri





通称赤ドンキ、
初令4頭となる。





種親は、
♂56mm×♀32mmとなる。


出品者様からは、
ご丁寧な飼育アドバイスを頂き、
感謝の念が絶えない。


親越えを目指し、
飼育に従事する。





そしてもう1つ、
午前中着で届けられる筈の
代物があり、再配達をお願いした。





クロノグラフへのコメントと、
vivids ssp.をご利用して頂く中で
親しくさせて頂いている
山梨・鈴木さん。


高尚な鈴木さんから、
鈴木さんが開発に携わる
メルシャンとの合作ワインが
届けられた。





偶然の中、
2つの赤が現れた。


赤ドンキは休眠期間を含めると、
羽化したとしてもまだまだ先の
個体群となる。


ワインは、
今月私の誕生月となる日に
頂く事にする。


一度に2つの赤を
入手した私は幸せ者と、
身に染みて感じながら瞳を閉じた。


※ドンキエル・ドンキェル原名亜種画像掲載は、
出品者様に了承を得ています。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売
レギウスオオツヤクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは - REGA90

娘さんの表彰おめでとうございます。

賞をいただくことでますます、色んなことに
一生懸命取り組まれることでしょう!!

またまた増えていきますね~
部屋が足りなくなりますよ~

2015.11.02(Mon) 02:04 | URL
おはようございます - 郡部の鬼豚

ご令嬢すごいですね!
感動されたことでしょう。

赤ドンキもいいですね!
憧れです。

赤ワインもいいですね!
呑みたい(笑)

2015.11.02(Mon) 07:10 | URL
- you

娘さんの優秀賞受賞おめでとうございます。
とても素敵なご家族の時間ですね。
間に合って良かったです(笑)

赤2つ、とてもうれしい荷物ですね。

2015.11.02(Mon) 08:30 | URL
- クマモン #DWMWXi5k

優秀賞受賞おめでとうございます!

二つの赤、魅力的~!

でも大事な用事は忘れずに(笑)


2015.11.02(Mon) 08:35 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

表彰式に赤2種。
良いこと尽くしの1日だったんですね。
おめでとうございます!

そちらは冷凍ペットボトルが必要なほど暖かいんですか?
こちらは毎朝20度を下回るので、
発送にはカイロが必要ですよ。

2015.11.02(Mon) 08:44 | URL | EDIT
ありがとうございます - 山梨・鈴木

セーケンさん

ご紹介、ありがとうございます。
山梨に来た時は、ぜひお寄りください。
ワインだけは腐るほどありますので(笑)

引き続き、よろしくお願いします。

2015.11.02(Mon) 13:50 | URL
こんばんは! - ひろ

いいですね~
赤ドンキ入手したんですね!
私も狙っていましたよ^^
いつか追いつきます!

2015.11.02(Mon) 23:25 | URL
こんにちは - もっち

娘さんの受賞おめでとうございます(^^)

人気のある赤の飼育が始まるんですね。
私は上翅の深い赤味が好きですね(^^)
先ずは無事羽化を願っています(祈)

2015.11.03(Tue) 09:03 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>娘さんの表彰おめでとうございます。

有難うございます!
本人も嬉しそうでした。

>賞をいただくことでますます、色んなことに
>一生懸命取り組まれることでしょう!!

そうですね、CM限定ならTVに出ても良いと
言ってましたので、芸能人になって貰えたらと笑
思っております。

>またまた増えていきますね~
>部屋が足りなくなりますよ~

部屋はまだまだ空いてますよ!!
今週は凄い事になりました笑

2015.11.03(Tue) 10:16 | URL
>世界の親分 - セーケン

おはようございます!

>ご令嬢すごいですね!
>感動されたことでしょう。

夫婦で連写してました笑
娘はシャイな目立ちたがり屋でして、
私に似てます笑

>赤ドンキもいいですね!
>憧れです。

親分ならすぐ始められますよ!!

>赤ワインもいいですね!
>呑みたい(笑)

赤ワイン、嬉しかったです♫

親分、呑みたいですか?
ちょっとだけですよ笑

2015.11.03(Tue) 10:18 | URL
>youさん - セーケン

おはようございます!

>娘さんの優秀賞受賞おめでとうございます。

有難うございます。
本人、メダルを一番喜んでます。

シュガーラッシュのペネロペの気分のようです笑

>とても素敵なご家族の時間ですね。
>間に合って良かったです(笑)

国道を爆走しました笑
家から近いので本当に良かったです。

>赤2つ、とてもうれしい荷物ですね。

youさんにお聞きしたいのが
この後続きますので、
宜しくお願いします!!

2015.11.03(Tue) 10:22 | URL
>クマモンさん - セーケン

こんにちは!

>優秀賞受賞おめでとうございます!

有難うございます!!
どんな基準なのかさっぱり解りませんが、
ダイナミックな作風が良かったようです笑

>二つの赤、魅力的~!

魅力満載です!!

>でも大事な用事は忘れずに(笑)

そうですね、妻が居なかったら
アウトでした。。。

2015.11.03(Tue) 10:24 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>表彰式に赤2種。
>良いこと尽くしの1日だったんですね。
>おめでとうございます!

送られてくる事は解ってましたが、
ワインには驚きました笑

>そちらは冷凍ペットボトルが必要なほど暖かいんですか?
>こちらは毎朝20度を下回るので、
>発送にはカイロが必要ですよ。

高山種なので気温が低い方が
リスクがないんですよ。

こちらも急に寒くなりました。
vivids ssp.の電気代が心配でなりません笑

2015.11.03(Tue) 10:27 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんにちは!

>ご紹介、ありがとうございます。

素敵な贈り物を有難うございました!!

>山梨に来た時は、ぜひお寄りください。
>ワインだけは腐るほどありますので(笑)

vivids AMGで行っちゃいますよ笑

>引き続き、よろしくお願いします。

お任せ下さい。

最悪のシナリオの代替え案も用意しました!!

2015.11.03(Tue) 10:30 | URL
>ひろさん - セーケン

こんにちは!

>いいですね~
>赤ドンキ入手したんですね!
>私も狙っていましたよ^^
>いつか追いつきます!

ひろさんもスマトラ一本では
なくなってきたんですね!!

ひろさんなら赤ドンキ帝国、
安易に作ってしまいそうです笑

2015.11.03(Tue) 10:32 | URL
>もっちさん - セーケン

こんにちは!

>娘さんの受賞おめでとうございます(^^)

有難うございます!!
5歳で賞状やメダルを貰うとは
思いもしませんでした笑

>人気のある赤の飼育が始まるんですね。
>私は上翅の深い赤味が好きですね(^^)

以前から気になっていたんですが、
オークションの画像にやられてしまいました笑

上翅の深味を帯びた色は
いいですね!!

>先ずは無事羽化を願っています(祈)

有難うございます!!
管理を徹底します。

2015.11.03(Tue) 10:35 | URL

↑