言葉を探す

月末の慌ただしさを終え、
vivids ssp.にて飼育に携わる。


頭が重く感じながら、
2015.9.21に産卵セットを組んだ
スジブトヒラタを割り出す事にした。





ケース底面、側面共に
変化は無く、坊主を覚悟しながら
タライに押し出した。





1頭転がり出た為、
製氷皿を用意し、
中央に埋め込んだ材を
確認していく。





マットからは幼虫の姿は見えず、
材を割り進めるものの
こちらからも姿は現れない。





世界の固有種、
スジブトヒラタクワガタ、
2頭確保。


もうこれ以上言葉は
見つからない。


♀は頗る元気の為、
追い掛けを行い累代数を
増やしていく。


家に戻り、
電子レンジで温めた晩御飯と
アルコールを口にすると、
睡魔は重くなった頭を
揺さぶり、ベッドで横になると
記憶を無くし、ドラクエの宿屋のシーン、
一瞬で朝を迎えた。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売
レギウスオオツヤクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

てーれーれーれーてってってー♪(BGM)
宿屋の店主「さくばんは おたのしみ でしたね。」

二匹の確保、おめでとうございます!
さすがセーケンさん!
私はスジブト2セット組んで惨敗でした。
結構な難関種ですよ・・。

2015.10.30(Fri) 08:44 | URL | EDIT
こんばんは! - ひろ

これはワイルドなヤツですか?
2頭産んでるなら、
再セットで爆産ですね(笑)
うちのは産んでる気配がありません^^;

2015.10.30(Fri) 23:34 | URL
こんばんは - M’s

スジブト、格好いいですね!

こちらで拝見してから欲しくなって、買ってしまいました(笑)

オオクワ限定で再開したはずでしたが、数年前にブリードしてた時同様に、癖のある種に興味が湧いてしまいます(爆)

爆産期待してますね(^-^)/

2015.10.31(Sat) 02:12 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>てーれーれーれーてってってー♪(BGM)
>宿屋の店主「さくばんは おたのしみ でしたね。」

ピンクな宿屋バージョンですね笑

>二匹の確保、おめでとうございます!
>さすがセーケンさん!
>私はスジブト2セット組んで惨敗でした。
>結構な難関種ですよ・・。

コツがよく解りません笑

現在WDのセットが
齧りまくっているので、
材次第なのか。。。

さっぱり掴めません笑

2015.11.01(Sun) 21:12 | URL
>ひろさん - セーケン

こんばんは!

>これはワイルドなヤツですか?

残念ながらブリードミニマム編です笑

>2頭産んでるなら、
>再セットで爆産ですね(笑)
>うちのは産んでる気配がありません^^;

ひろさんの所で産んでなければ、
我が家でも産みませんよ笑

諦めませんが!!

2015.11.01(Sun) 21:14 | URL
>M’sさん - セーケン

こんばんは!

>スジブト、格好いいですね!

格好良いですよね!!
マツノさんの所で見てから
再び虜となりました。

>こちらで拝見してから欲しくなって、買ってしまいました(笑)

そうなんですか!!
それは嬉しいお言葉です♫

>オオクワ限定で再開したはずでしたが、
>数年前にブリードしてた時同様に、
>癖のある種に興味が湧いてしまいます(爆)

そうなると、この先増えていきそうですね笑

>爆産期待してますね(^-^)/

M’sさんのスジブトも気になります!!
お互い頑張りましょう!!

2015.11.01(Sun) 21:17 | URL

↑