Mission 2~3.

既に30cmの積雪が日常となる
北海道民ちょくさんより
届けられたのは
ボーリンフタマタだけではない。





隣に添えられたプリンカップを
取り出すと、





カブトムシ特有の
酸素欠乏時にマット上部で
寝転ぶ姿となり、プリンカップの
上蓋を取ると、勢い良くマット内部に
潜って行った。


手配しているビートルマットは、
22日に到着する為、それまでは
窮屈ながらもここで留まって頂く。


Mission.2は次の通りとなる。





a.k.aが私には何の事を意味するのか不明だが、
以前ちょくさんとのやり取りの中で、
私のグラントシロカブト全滅に
触れた事を覚えて下さっての
ミッションと私は捉える。


このミッションは
中級編とあるが、慎重にステータスを
上げていけば先に記した初級編よりは
困難ではない。


そして厳戒態勢の発泡箱内に
スペースを埋めるように
四角い箱が見える。





それを持ち上げ、
Mission 3.を読み上げる。





超級、道民ソウルフード食レポにより
道外での売上拡大。


こ、これは超級だ。


初めて見る焼きそば弁当に
驚きを隠せず、





スープ付きに目が行く。


子供達にも審査側に回って貰い、
道外売上拡大を図る。


Mission1~3の攻略使命を受け、
カトちゃんケンちゃんご機嫌TVの
ミスターXのナレーションで
再び読み返し、その使命を全うする。


しかしなんて愉快な方なんだ、
ちょくさんは。


このブログで知り合えた事を
とても嬉しく思う。


帆は立てられた。


初級編のボーリンフタマタ
攻略を最大Missionとし、
孵化に最大限の努力を注ぐ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




誤着 自由の国 産

AM 8:07
AM 8:08
AM 9:00


昨日の疲れが取れず、
3件の着信が同一番号で
残り、気付かずにいた。


心当たりが無い為、
スルーする。


AM 10:47


同一番号から着信が入り
電話に出ると、宅配業者からの
連絡であった。


内容は、
本日届けられる予定の荷物が
誤着の為午前中指定を外れ
14:00頃になるという。


宅配業者のミスを認めた為、

・内容物は生体であり、
午前中指定には意味がある事。

・時間が遅れた事での
死着であれば賠償責任を負う事。

上記を伝えると、
相手は賠償責任は言及せず、
14:00頃になる事の連呼の為、
電話を切った。


AM 11:30


インターホンが鳴り、
届けられるはずの宅配業者が
委託した運送屋が現れた。





その運送屋は生体の生存を
確認事項として
任務している事から、
プリンカップを開封し、
全生体の生存を告げ、
辞去して頂いた。





届けられた生体は5頭。





アメリカ合衆国
アリゾナ州産


Dynastes granti.
グラントシロカブト


以前購入したショップが
格安で販売している所を、
白く艶やかなボディに
目を奪われて発注した。


カブトムシは廃菌床で
十分大きくなる為、
今期国産カブトムシを
飼育していない事から
この5頭には特殊任務を与える。


誤着による死着にならず、
問題にはならなかったが、
手配ミスを起こした
宅配業者からお詫びの連絡も無く、
プロとしての意識を感じられない。


こうした出来事で
その会社の印象は大きく変わる。


私の仕事にも繋がる為、
「人のふり見て我がふり直せ」を
再び胸に刻む。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



↑